大阪・難波(なんば)・心斎橋からバツグンのアクセス なんばオリエンタルホテル

  • 宿泊予約

Privacy Policy
個人情報保護方針

プライバシーポリシー

なんばオリエンタルホテル(以下、本ホテル)および当ホテルグループ(ヒルトン成田、インターナショナルガーデンホテル成田、オリエンタルホテル東京ベイ、ホリデイ・イン大阪難波、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、オリエンタルホテル広島、ホテルセントラーザ博多、オキナワマリオット リゾート & スパ 等、(株)ホテルマネージメントジャパン(以下、(株)HMJ)およびその子会社が運営するホテルで構成されており、以下グループホテルと呼びます。)ならびに(株)HMJの100%子会社である株式会社ナリタコスゲ・オペレーションズ、株式会社ナリタヨシクラ・オペレーションズ、オーダブリュー・ホテル・オペレーションズ株式会社、株式会社ホテルセントラーザおよび株式会社ラグーンリゾート名護では、個人を特定することができる情報(以下、個人情報)を重要なものと認識し、個人情報の保護に関する法律およびその他適用ある法令、適用のあるガイドライン等を遵守し、プライバシーの保護に努めております。
本ホテルは、様々なサービスを提供する過程におきまして、個人のお客様にかかる情報や、法人や団体のお客様の関係者にかかる個人情報を取得することがございます。
このような個人情報の取得は、お客様に最高レベルのサービスをご提供するために重要なものでございますが、同時に本ホテルはこのような個人情報を適正に取り扱うことを期待されていることも、深く認識しております。
本ポリシーは、本ホテルがどのような個人情報を取得することがあるか、どのような目的で個人情報を利用するか、どのような第三者と個人データを共有するか、およびどのような安全管理措置を個人データ保護のために講じているかについて記載しております。

1.個人情報の提供をお願いする場合(個人情報の情報源)について

本ホテルは、主に以下を通じて個人情報を取得いたします。
(1) お客様にご提出いただく宿泊レジストレーションカード
(2) 附帯施設利用申込書
(3) 会員プログラムの申込書等
(4) 本ホテルご来館時の記録
(5) 本ホテルのウェブサイトを通しての予約情報

2.個人情報の利用目的について

(1) 本ホテルのご利用に関連して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリ等の手段に
より、お客様に連絡を取る目的  
(2) お客様に本ホテルまたはグループホテルが提供している商品やサービスに関しての情報を提供する目的
(3) ご利用状況の管理等、本ホテル内部の業務推進の目的(業務推進上必要な第三者への提供を含む)
(4) グループホテル間、あるいはグループホテル全体の業務の推進の目的
(5) サービスおよび商品の改善のために分析を行う目的
(6) サービスおよび商品に関するご案内を行う目的
(7) 別途お客様に明示した利用目的
お客様が本ホテルの会員プログラムを退会するなど本ホテルとの関係が終了した場合におきましても、本ホテルは、お客様の個人情報を保有しております限り本ポリシーに従い、お客様の個人情報を取り扱うものといたします。

3.個人情報の収集範囲について

お客様から本ホテルが取得することがございます個人情報には、主に次のようなものが含まれます。
・ 氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスおよび他のコンタクト情報
・ 年齢、生年月日、性別、職業、役職、肩書きおよび担当などの属性情報
・ お客様のご利用履歴、お客様の趣味などのその他の情報
本ホテルは保有いたします個人データが正確かつ最新でございますよう努めておりますが、お客様の個人情報につきまして変更がございます際は速やかにお申し出ください。

4.お客様の個人データの第三者への提供について

本ホテルは、お客様の同意をいただいている場合を除き、第三者にお客様の個人データを提供することはいたしません。なお、利用目的を達成するために必要な範囲で、お客様の個人データの取扱いを第三者に委託する場合は、委託先に対して適切な管理を指示するとともに適正な監督をいたします。
また、お客様の個人データをグループ会社間で共同して利用する際は、当該個人データを最初に取得した本ホテルが責任をもって管理するものとし、共同して利用する個人データの項目は目的に照らして必要な範囲に限るものといたします。
但し、本ホテルは、司法および行政機関の正当な権限を有する者からの法的根拠に基づく開示要請に協力するため、その他法令等により認められる場合には、お客様の個人データを第三者に提供することがございます。

5.本人の求めに応じて個人データの第三者提供を停止する手続き(オプトアウト)

本ホテルは、いわゆるオプトアウト方式による個人データの第三者提供を行っている場合において、本人から個人データの第三者提供を停止すること(オプトアウト)を求められた際は、ただちに第三者提供を停止いたします。

6.個人データの安全管理措置について

本ホテルはお客様のプライバシーと個人データの機密性を保護するために、インフォメーション・セキュリティに関して最も高い規範を採用しております。
本ホテルは、お客様の個人データにアクセスできる者を権限のある従業員、または代理人だけに限定しております。
また、本ホテルが使用するサービス・プロバイダーには厳格な守秘義務を負わせております。
本ホテルは、お客様の個人データについて、滅失、誤使用、毀損、改ざん、無権限アクセス、漏洩等が起こらないよう物理的、電子的、手続的に予防措置をとっております。
本ホテルのインフォメーション・セキュリティ・プログラムの他の特徴には次のようなものがございます。
(1) ファイアーウォールといった専門技術を用いていること
(2) インターネット上で用いる製品やサービスを実際に使用する前に、安全性や運用可能性をテストし、また一般に知られている技術の脆弱性について常時精査していること
(3) 自社のウェブサイトやインターネットを通じたサービスについて内部および外部の監査を行っていること
(4) システムの構造基盤をモニタリングし、脆弱な箇所や外部からの不正な侵入の恐れがある箇所の発見に努めていること
(5) 本人確認や権限確認によりさまざまなウェブサイトやシステムへのアクセスのコントロールを行っていること
(6) 従業員にトレーニングを施し、また新たなリスクや技術の発展に対処して、常にセキュリティの実行手段を最新のものに保っていること

7.プライバシー保護とインターネット(クッキーについて)について

お客様が本ホテルのウェブサイトを通じてサービスの提供を受けていらっしゃる場合は、次の追加情報もご参照ください。
本ホテルは、セキュリティを確保するため、あるいはお客様がウェブサイトを利用中何度もパスワードを入力する必要がなくなるよう、クッキーを利用することがございます。「クッキー(cookie)」とは、ウェブサイトで指定した情報をウェブブラウザを通じて、お客様のコンピューターに一時的に割り当てる小さなテキスト・ファイルをいいます。
また、アクセスログ(例:お客様が本ホテルのウェブサイトのどのページにアクセスしたか、どのくらいの頻度でアクセスしたか等)を収集し、または社内で共有をする等により、当社のサービスの使用、価値、パフォーマンス等の分析に利用することがございます。

8.本ポリシーについて

本ポリシーは、本ホテルがお客様の個人情報を収集使用する実態に即して変更されることがございます。
変更後のポリシーは本ホテルのウェブサイトに掲載された時点で有効となります。

なお、本ポリシーは、2017年08月10日に最終改正されたものです。

9.お問い合わせ

お客様は、本ホテルの保有個人データについて開示を求めることができます。開示を求める際には、お客様の個人データのお客様以外への漏洩を防ぐため、本人確認書類をご提出いただく必要がございます。
かかる開示の要請につきましては、個人情報の保護に関する法律およびその他適用ある法令にしたがって処理します。お客様から個人情報の保護に関する法律に基づき、保有個人データの内容の訂正、追加もしくは削除、または利用停止、消去もしくは第三者提供の停止を求められた際も、同様に取り扱うものといたします。保有個人データの開示や訂正等を求める際、あるいは本ホテルのプライバシーポリシーや個人情報保護に関する詳細な情報を必要とされる際は、下記のお客様相談窓口までご連絡ください。(保有個人データの開示等の請求を行う場合は、ウェブ上で申請書フォーマットをダウンロードし、下記窓口に郵送によりご提出ください。)
また、保有個人データの開示手続きに伴う諸費用につきましては、お客様へ実費のご負担をいただく場合がございますので、あらかじめご了承をお願い申し上げます。

【個人情報保護に係わるお客様相談窓口】

なんばオリエンタルホテル
情報管理委員会

〒542-0074
大阪市中央区千日前2-8-17
[電話番号] 06-6647-8111(代)
<受付時間 平日 10:00~17:00>
[ホテルメールアドレス]
info@nambaorientalhotel.co.jp

⇒開示等の申請手続きはこちら

特定商取引法に基づく表示

サイト名
なんばオリエンタルホテル
URL
http://www.nambaorientalhotel.co.jp/
代表者
総支配人 松浦 啓
所在地
大阪市中央区千日前2-8-17
電話番号
06-6647-8111
商品の価格
各宿泊プラン・ご宿泊日によります。詳細は宿泊プラン詳細ページをご参照下さい。
代金精算方法及び精算期限
【現地フロント精算】
チェックインの際に、現金またはクレジットカードにてご精算ください。
予約成立時期
当サイトを利用してご宿泊予約をされる場合は、予約完了のご案内がお客様画面上に表示された時点でご予約の成立となります。
返品
商品及びサービスの特性上、ご宿泊利用後における返品は出来ません。内容を十分ご確認の上、お申込みください。
キャンセル料
宿泊プラン・ご宿泊日により条件が変わります。詳細は、宿泊プランページのご利用規約をご参照ください。
お問い合わせ先
宿泊に関するお問い合わせは、直接ホテルへお願いいたします。