大阪・難波(なんば)・心斎橋からバツグンのアクセス なんばオリエンタルホテル

  • 宿泊予約

FAQ
よくあるご質問

■客室について

Q. 011名で利用したいのですがお部屋はありますか。
当ホテルは1名ご利用のお客様にはダブルルーム、もしくはツインルームをシングルユースでお使い頂いております。
お部屋は23㎡以上でございますので、ごゆっくりお休みいただけるかと思います。
Q. 02インターネットは利用できますか。
全客室、3階ロビーでWi-Fiサービスを無料でご利用頂けます。
又、お部屋に備え付けのLANケーブルもご用意致しております。
Q. 03ベビーベッド、またはベッドガードはありますか。また何歳まで使えますか。
立ち歩きをされないお子様を対象に、ご一泊1,000円(税込)にてご用意させて頂きます。ご予約の際にお申し出ください。
尚、お部屋タイプによりご利用いただけない場合もございますのでお問い合わせくだい。
ベッドガードは無料でご利用頂けます。数に限りがございます。
Q. 04ランドリーサービス(クリーニング)・コインランドリーは利用できますか。
ランドリーサービス(クリーニング)はフロントにて承っております。
備え付けのランドリーシートをご記入の上、フロントまでご連絡ください。

またコインランドリーも4階、5階、8階にございます。
洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円にてご利用頂けます。
Q. 05夜寝るときに着るものはありますか。
お部屋にパジャマをご用意致しております。サイズはフリーサイズのみでございます。
パジャマ
Q. 06お部屋に貴重品を入れるセーフティーボックスはありますか。
あいにくございません。
貴重品はフロントの貸金庫にてお預かりさせて頂きます。

■ご宿泊について

Q 01.キャンセル料の詳細を教えてください。
直接ホテルへご予約いただいたお客様には
 ご宿泊前日 20%
 ご宿泊当日 80%
 ご連絡なしの不泊は100%をご頂戴しております。
※団体様の場合は別途ご予約の際にご案内させていただきます。
Q 02.キャンセル待ちはできますか。
大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの受付は行っておりませんのでご了承ください。
Q 03.チェックイン、チェックアウトは何時ですか。
チェックイン15:00 チェックアウト11:00
8階9階オリエンタルクオリティフロアをご予約のお客様は チェックアウト12:00 です。
関連リンク 8階9階 オリエンタルクオリティフロア >

※宿泊プランによっても、滞在時間は異なりますので宿泊プラン詳細をご参照くださいませ。
Q 04.宿泊の子供料金を教えてください。
小学生以下のお子様で添い寝でご利用の場合は無料でございます。
ベッドがご必要なお子様は大人の方と同料金を頂いております。
関連リンク ファミリープランのご案内

ご朝食は小学生972円(税込)、幼児無料にてご用意させて頂きます。
関連リンク 「和ぎ NAGI」おおさかほんわか朝ごはん >
Q 05.チェックイン前・チェックアウト後に手荷物を預かってもらえますか。
チェックイン前・チェックアウト後、共にお荷物のお預かりを承っております。
時間帯も指定しておりませんので、フロントまでお気軽にお申しつけください。
Q 06.事前に宿泊の荷物をホテル宛に送りたいのですが預かってもらえますか。
お預かりさせて頂きます。
宅急便の送り状に、ご宿泊日とご宿泊者名をフルネームでご記入くださいませ。

〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-8-17
なんばオリエンタルホテル宿泊部宛
Q 07.ホテルから宅配便は送れますか。
フロントにてお取り扱いしております(ヤマト運輸)
お気軽にお申し付け下さい。
Q 08.クレジットカードで支払いはできますか。
以下のクレジットカードでのお支払いを承ります。
VISA・MasterCard・JCB・セディナ・ダイナース・AMEX
Q 09.商品券で支払いはできますか。
JTB発行のナイスステイのみご利用頂けます。
Q 10.ご面会について。
お部屋でのご面会はお断りさせて頂いております。
ロビーをご利用くださいませ。

■レストランについて

Q 01.レストランにはどのようなお料理がありますか。
-朝食-
大阪の「うまいもん」を中心とした和洋食のブッフェ形式です。

-ランチ-
和食のお惣菜を中心としたブッフェ形式です。

-ディナー-
しゃぶしゃぶ食べ放題のほか、グループでのご利用に最適なコース料理もございます。
関連リンク 「和ぎ NAGI」 >
Q 02.予約無しでも利用できますか。
当日のお席が空いている限りご利用頂けます。
ただし週末やGW、夏休み、クリスマス、お正月期間など繁忙期は混雑が予想されますので、事前のご予約をおすすめ致します。
Q 03.レストランの予約をしたいのですが。
朝食の予約は受付を行っておりません。当日来店時に席のご案内となります。
ランチ、ディナーのご予約は下記レストラン直通電話にて承っております。
【レストラン予約直通】 06-6644-8281
関連リンク 「和ぎ NAGI」 >
Q 04.朝食付きの宿泊プランでなくても、朝食の利用はできますか。
ご利用可能でございます。
料金は当日朝、ご来店時にレストランにて直接ご精算ください。
Q 05.グループで使える個室はありますか。
2~4名様までご利用頂ける個室(テーブル個室席と、掘りごたつ個室席)が10室と、14名様でご利用頂ける座敷個室席がございます。
関連リンク 「和ぎ NAGI」 空間 >
Q 06.個室利用時の料金は別途必要ですか。
特別な料金はございません。
どのお席も別途料金なしでご利用頂けます。
Q 07.車椅子でも利用できますか。
ご利用可能でございます。
お手伝いが必要な場合は事前にお知らせくださいませ。
Q 08.子供と一緒に利用はできますか。
ご利用可能でございます。 個室のお席などもございます。
お子様用椅子もご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
Q 09.子供用メニュー、離乳食などはありますか。
お子様用メニューはございませんが、
事前にご相談いただけましたら可能な限り対応させて頂きます。
Q 10.記念日に利用したいのですが、何かしてもらう事は可能ですか。
デザート、グラスワイン、スパークリングワインなどのサービスが可能です。
また、サプライズ演出のお手伝いなどもできますので、お気軽にご相談くださいませ。
Q 11.煙草は吸えますか。
朝食営業時間帯は全席禁煙です。1F正面入り口横の喫煙ブースをご利用くださいませ。
ランチ営業時間帯は喫煙席と禁煙席の分煙でございます。
ディナー営業時間帯は、全席喫煙席でございますが、禁煙席ご希望の方は個室席をご利用くださいませ。
Q 12.アレルギーが心配なのですが・・・。
事前にアレルギーの食材についてご相談くださいませ。
可能な限りではございますが、対応させて頂きます。
Q 13.レストランのメニューを部屋で食べる事は可能ですか。
申し訳ございませんが、ご利用ができません。
お食事はレストラン店内のみのご案内となります。

■館内施設・設備について

Q 01.ホテル内にコンビニエンスストアはありますか。
ホテル1階に2店舗ございます。24時間営業でございます。
Q 02.パティオの開放時間を教えてください。
午前7時から午後8時まででございます。
Q 03.大浴場はありますか。
あいにくございません。すべてのお部屋のバスルームはユニットバスでございます。
シャワーブースのついたお部屋タイプもございますので、ご希望の際はお問い合わせくださいませ。

■駐車場・交通機関について

Q 01.ホテルにお客様専用駐車場はありますか。
当ホテルはお客様専用駐車場を持っておりません。
ホテルの近くの駐車場を特別割引料金でご利用頂けますので、 当ホテルのチェックアウト時に駐車場ご利用の旨をお申し出ください。
フロントにて、宿泊御利用特別料金でご利用いただける 『特別駐車券』 を発券致します。

詳しくは下記リンクをご確認ください。
関連リンク 近隣駐車場のご案内
Q 02.伊丹空港や関西空港、または新大阪(新幹線)からのアクセスを教えてください。
詳しくは下記リンクをご確認ください。
関連リンク 飛行機または新幹線からのアクセス